霧ヶ峰ブログ

ホーム 霧ヶ峰ブログ 初雪ノ情景

初雪ノ情景

2023.11.13

11月12日夜から翌朝にかけて雪が降りました!初雪です。

うっすらと積もる雪
〈車山肩〉

昨日まで見ていた景色がガラリと一変。この美しさに言葉は不要、ということで写真多めでお伝えします。以下は車山肩周辺の様子です。

白い雪を纏った針葉樹
緑のササに付いた白い雪
針葉樹の葉も霧氷で真っ白
雪とベージュの大地
青空と枝先に付く霧氷

キーンと冷たい冬の空気も伝わりますか…?

今日は朝9時の気温が−2.8℃。日中も気温がほとんど上がりませんでした。
車の方はノーマルタイヤでお越しの方もいましたが、これからの季節は滑り止め付の方が安全です。

いよいよ冬の季節の始まり。冷たい空気を吸い込んだら、冬の匂いを感じました。

センターの開館は11月15日までですが、今後も冬の情報をお伝えしますのでブログもご覧ください。
また、今年から始めたX(Twitter)とInstagramも是非フォローしてくださいね。

自然保護センターの建物と積雪
<センター前にて。午後になったら日陰以外はだいぶ溶けました>
ページの先頭へ ページの先頭へ
×